忍者ブログ

melty*

創作したり日常だらだら。鏡音可愛い

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発行物あれこれ振り返り



なんとなーーーーく振り返りたくなったので、つらつら書いていこうと思うのですが、中身ではなくて、これまで作った本の装丁とかについてです。中身の事は過去の記事に色々と書いていますのでそちらをご覧いただければと思います。
ちょこっとだけ中身の事も触れると思いますが、そこまで深く触れないと思います。印刷所の事とか紙の事とか、そういう部分について色々。


追記に続きます~



拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

2018年になりまして。




気がつけば2018年で鏡音も発売10周年を迎えてしまったわけですが、というかもう2018年なのって感じです。
そういえば、昨年末にようやっとペンタブを買ったのです。正面画面を見ながら絵を描くって難しい……デジタルで絵を描いている人は改めてすごいんだなって思いました。まるで感想文だな!

今年もマイペースに創作活動ができればなと思います。目指せ、イベントでの新刊皆勤賞!
というかイベント毎に新刊を一つ~二つ出すっていうペース?な気がするんですが、今年は無理せず一つからにしようと思います。二つ出したいから頑張るっていう無理はしないでおこうと思います……(昨年10月を振り返りながら)
今年最初のイベント参加予定は「かがみねのお茶会三席目」です。京都での開催は本当にうれしいです。ここ二年はみやこめっせで開催だったのが、今回は違う場所なので、そこまで辿り着けるかどうか……迷わず辿り着きたい(願望)

新刊はこれから頑張って作っていきます。相も変わらず文章作品ですが、お口に合えば幸いです。

拍手[0回]

鏡音PARADISE6と鏡音しおり!に参加してました



>>事後報告<<
というわけで、上記の二つのイベントに参加してました。かがパラに至っては、ここを更新する事すら忘れてましたね…違うねん、繁忙期やったんや(いつも言ってる)
というか、今年は本当に忙しくて原稿やってる暇ねえぞいつやるんだ今でしょ!みたいな事になってました。基本土日しか原稿できないので、その土日が両方潰れた日にはもう死亡フラグが立ちまくりです。十月は真面目に原稿やってないというか、やる時間がほとんどなくて、寧ろ寝る時間すらあまりなかったくらいでした。一週間くらい休んでも私は許される気がする。
実際、八月下旬ごろから身体の調子が悪く、ようやく病院へ行けたのが九月末でして。今も三週間に一度通院しているほどです。だいぶ良くはなりました。人生初の胃カメラまでやりました。生活習慣を見直しましょうねえって言われましたが、これ無理じゃね?の顔しかしていません。日々何をしているのか分からなくなってますが、鏡音のために貢いでると思えば大丈夫なのですよ(んなわけあるか)
さて、そんな話はさておき。例のごとく、発行物について追記にていろいろ書いていきます。
固定記事の部分も地味に更新しているので見てみてくださいね。




拍手[0回]

・・・つづきはこちら

初音ミクシンフォニー2017に行ってきました



お久しぶりって感じじゃないですね、前回からえらい月日が経ってますね元気です。
仕事に追われる日々が続いていますが、11月17日に大阪のフェスティバルホールにて開催されました、「初音ミクシンフォニー2017」へ行ってきました。
まさかチケットが当たるとは思わなかったですよね…正直外れる覚悟で申し込みしました。しかも何故か二枚も申し込んでました。そうしたら当落メールを確認したらご用意されましたのメールで思わず「!!!?」ってなりました。いやまじかよ、仕事休むわってなりました。ちゃんと行きましたけど。
実は、その後に「鏡音しおり!」が控えていたのでお前お金大丈夫かよって感じでしたが、なんとかなりました……スペシャルシートまじすげえの一言です。
東京公演も先日されたとの事で、もろもろを追記にて書いていきたいと思います。
いやもう本当良かったの一言です。ミクさんまじ尊い。




拍手[0回]

・・・つづきはこちら

かがみねのお茶会二席目お疲れさまでした



そんなこんなで上記イベントが無事終了しました!!!!ありがとうお疲れさまでした!!!
京都での鏡音オンリーは素直に嬉しいです。超嬉しい。来年もやってほしいくらいには嬉しいです。
今回は他三つ?くらいのイベントと同時開催だったらしく開場直後の人がすごかった思い出が。なんだかんだでまったりとしてましたが。スペースまでお越しくださいました皆様、ありがとうございました。新刊既刊ともに、手に取っていただけて嬉しいです。
何気に初のサークル参加から一年経ったわけでございまして、まだまだ未熟な部分等ありますが、今後も何か作れたらいいなと思っています。自己満足の境地ですが、作っていて楽しいのでマイペースに頑張ります。

後、今回のイベント、何気にR本の頒布が多かったので財布の紐が緩む緩む。ちなみにかがお茶記念品と甘味処のものは買い損ねました(しろめ)

頒布物とかのあれそれは追記にて。ネタバレはあとがきでたくさんしたよ!!!(遠い目)



拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

プロフィール

HN:
みさや
性別:
非公開
趣味:
創作したり何か色々

P R

Copyright ©  -- melty* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]