忍者ブログ

melty*

創作したり日常だらだら。鏡音可愛い

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか年が明けているじゃないか……


最後の更新がいつかってそれは半年以上前の事!!!!放置しすぎでは!!?
広告を消しに来ました(何回目)
いつの間にか年が明けてしまっていて、ありとあらゆるイベントも終わっていましたね。なんてこった。
追記にてとりあえず八月あたりからの進捗報告をですね。はい。

年が明けて一月になって、さて今年はどうしたものかと思っているところです。
るろアニも一旦終わってしまったし、アンソロ出して色々と燃焼してしまったし、薬屋のひとりごとは面白いし。
Twitterのタイムラインを眺めていても、ジャンルごった煮過ぎて毎日カオスなんですが、それは見ていて面白いんですが。そろそろ整理する必要があるかもしれないなあなんて思ったりもしていて。

まあそんな事はさておき、追記にて色々書きます~



拍手[1回]




〇八月 SUPER COMICCITY関西29内 超キミと彩るセカイ夏2023
 ・スパコミ関西内のキミセカに参加してました。新刊はR18彰こは小説本です。数少ないR18本を出せてもう満足しました。ありがとうそしてありがとう。みんなも書くんだ。
 ・この日バスでインテに向かおうとしていたのに、バスが満員すぎて着いたのがすごくぎりぎりでした。一生忘れられん……イベント開始と同時に設営完了したのとか初めてだよ……
 ・物々交換で同人誌を得る経験をしました。これが本当の即売会。
 ・参加させていただいたアンソロジーも頒布されました。全部付き合っている彰こは! 最高!!!!! みんな読んでほしい!!!!
 ・久しぶりのイベントでありとあらゆるものを忘れるなどをする事もしましたがなんとかなりました。

〇九月 かがみらーじゅ!(欠席)・GOOD COMICCITY29
 ・京都開催の鏡音オンリーを欠席する事になり、大変悔しい思いをしました。しかしながらこればかりは仕方がなかった……まさか流行り病に罹るとは……
 ・ここで頒布予定だった新刊は十一月へ延期に。とても悔しいギリィィイイイイイ
 ・あの空気を吸いたくて仕方がなかった……行きたくて行きたくて家で震えていました。運営の皆様におかれましては、荷物の搬出について大変お世話になりまして、実に申し訳ない気持ちでいっぱいです……
 ・気を取り直してグッコミ……の前に、るろの赤べこコラボカフェ!
 ・キャラカフェとるろのコラボカフェが開催されて行ってきました。美味しかったです!!!!!
 ・緋村のうどんと緋村のあんみつ、左之助のほうじ茶というお前剣薫推しじゃないんか???と各所で言われそうなメニューを選びましたが、なんとノベルティで剣薫を引き当てるなどをして優勝しました!!!!!
 ・メニュー的には左之助の定食も良さそうだったなあと言う印象。弥彦のカレーは甘い?らしい。でもパフェは美味しそうだった。胃が元気だったら食べていたよ……
 ・グッズをしこたま買うオタクを発揮してしまい、グッズ収納場所がなくなるとかいうね……アクリルグッズが増えすぎてどうしたものか。
 ・グッコミでは再録本を作りました。ていうか二冊しか出していないんだけどね、時間がなくて新しく書いている時間もなくてね(泣いてる)
 ・表紙は描き下しだから……中の話は全部出した時のまんまだけど……なんなら表紙はミランダスノーにゴールド箔だから……許してクレメンス。
 ・無配用で一つ書いたものもありますが、まあ、その、茶屋ってそういう事をするところだからという話です。本当すまんかった。薫殿は愛すべきおバカさんなところもあるので、許してください。
 ・ていうかスラダンオンリーが初開催だったからか、列がすごかった……通路を歩く集団がみんな同じ方向を目指して歩いているのが軍隊のようで……ずっと列やべえって言ってました。
 ・そういえばノベルティでクリアファイルを作りました。まともなノベルティ作ったの、これが初めてかもしれない。表紙絵のクリアファイルです。違う絵にしようかと思いましたが、やっぱり納期的に無理でしたハハハ

〇十一月 鏡音みのり!
 ・アンソロジーを無事に頒布出来ました。
 ・最高の表紙に最高のデザイン!!!!!!こんなん優勝しちゃう!!!!!!(確信)
 ・中身も最高なので皆様本当によろしくお願いします。みんなで近親鏡音最高優勝!!!ってしよう。
 ・頒布に至るまで、いただいた原稿を読んで発狂するオタクになったり、感想がまじで酷い日本語で申し訳ない気持ちになったり、優勝のゲシュタルト崩壊を起こしたり、デザイナー様にはあれこれ修正とお願いをたくさんしたり、本当に目まぐるしかった……表紙デザインの他に中扉やコメントカット周囲のデザインもお願いしました。シンプルでいいデザインですよね。優勝だよこんなの(まだ言ってる)
 ・アンソロジーだから本当にいいものにしたくて、印刷所にある用紙をじっと睨んで予算と相談して決めたり、箔押しもしたいから箔押しデータもお願いしますとデザイナー様にお願いしたり、今回のテーマが「近親鏡音」でタイトルが「secret×secret」だから、少し大人っぽいような、アンニュイなような、明るすぎず暗すぎずの絶妙なラインとごてごてしてないデザイン案を選んだり。やりたい放題やりました。表紙の紙はOKムーンカラーの特殊紙、箔押しは赤です。高精細箔押しがおすすめと言われたものの、予算がないのでそのままやっちゃってください!!!!って印刷所にGOサインを出したのは私です。普通のアートポスト用紙でも映えてはいたと思うんですが、特別感重視で特殊紙にしました。OKムーンカラー、一度使って見たかったのもあります。
 ・表紙のイラストもね~~~~~~~~~~~~~~~~最高ですよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!何度も優勝しちゃってあれなんですけど、優勝以外の言葉が何も出てこないんですわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)
 ・制服脱いでる鏡音からしか得られない栄養素と学ランとブレザーからしか得られない萌えと裏表紙の落とした制服たちの背徳感。最高以外の言葉がありますか??????????ないよな!!!!!!!!!!!!塩さん本当にありがとうございます……優勝しすぎて優勝以外の語彙が消えてしまいました……なんてこった……
 ・前日から東京入りしていたわけですが、行きたいところがあったので、同日にあったkagamination2の打ち上げはお断りしました。行きたいところには無事に行けたが胃が死にかけた。イベント直前なのにまあまあグッズも買ってしまった。
 ・色紙を描くお供にわたしの幸せな結婚と薬屋のひとりごとを見ていたんですが、薬屋のひとりごとが思っていた以上に面白くて吃驚した。そしてその日のうちに最新話まで追いついてしまって更に吃驚した。わたしの幸せな結婚は何度も見ているんですが、四話と六話で優勝してしまうので、ついでに皆さん原作とコミカライズも読んでください。
 ・イベント当日といえば、虚無になりながらアンソロとノベルティをセットする作業をひたすらやっていましたね……50セットくらいあったんじゃないかな、多分……
 ・開場してそわそわしてましたが、手にとってくださる方が多くいて嬉しかったです。作って良かった~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
 ・参加者様の作品めあてで買ってくださった方、楽しみにしていましたとおっしゃってくださった方、お遣いの分まで買ってくださった方、本当にありがとうございます……
 ・とまあ、アンソロの頒布を頑張っていたらイベントを回る事をすっかり失念しておりまして、一周しか出来なかったですよね!!!!今回何を買ったんですか!!?って自分でも思う。鏡音オンリーで過去最高に少ない買い物だったかもしれない。
 ・ここでも参加させていただいている、告白峰2が頒布されました~!!!告白する鏡音は尊い、つまりそういう事です。
 ・翌日ですか?普通に仕事でしたね!!!!!(血涙)

〇十二月 鏡音星夜祭
 ・いつもの鏡音誕に向けたwebオンリーイベント!!!!!!!!!!
 ・とはいえ、新たに何か作る気力もなく、既刊のみのお知らせとなりました。アンソロの通販とかそういう感じの。
 ・なんやかんやでほとんど見て回れなかったので、使い慣れてないと難しいシステムだと感じました。


個人的には、十月から復職して少しずつ仕事に慣れてきている状況です。アンソロ頒布も無事に終えられて本当に良かった。
昨年の意外な落とし穴は思わぬものに顔面から突っ込んで沼にドボンしてしまった事でしょうか……(遠い目) 思っていたより深い沼で吃驚しています……後、私の性癖が少しずつ変わってきている気がしてなりません。王道のシンデレラストーリーも大好きですけどね、ええ。
別件では、嬉しいお話もいただいているので、暫くはそちらが優先になるかも……?

後、今年は一次創作もしてみたいなと思いまして。学生時代に「こういう設定のこういう話書きたい」という軽い気持ちで作っていたものを形にできたらな、と思います。

今年も頑張ります。イベント参加はほどほどにします(本当に)
PR
  

プロフィール

HN:
みさや
性別:
非公開
趣味:
創作したり何か色々

P R

Copyright ©  -- melty* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]